がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■わたしのやりたいこと

自分で自分の本音をごまかさずに視ること。

 

自分で自分の本音を視るのは、恥ずかしくて、難しくて、怖くて、うれしくて、おもしろいこと。

 

自分の人生を楽に楽しく生きていくのためにとても重要な力だと思います。

 

自分しか自分の本音ってわかってあげられない。

 

自分が自分の本音から逃げてしまったら誰もそれをみつけてあげられない。

もしかしてそうなんじゃないかな?ってヒントくらいは言えるかもしれないけどね。

 

わたしが絶対わたしのことわかりたい‼

 

わたしはもう自分の本音から逃げない‼

 

たまに自分で自分を間違うことがあっても謝ってまたやり直す‼

 

2019年大晦日の覚え書き。