がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■見透かされてるのがいや~

自分の望みがどんどん叶っていく。

どうしよう。

 

冗談で、こうなったらいいね~、あはは~♪と軽く言っていたことが、思わぬルートで、えっ?いまあれ叶ってない?うそっ‼っていう体験が続いていまして、ドキドキわくわくが止まりません。

 

冗談で言ってるくらいだから、信じてもないし、期待もしてないし、そのための努力もしてない。全く力みがない。

 

こうなったらもっと冗談言うぞ‼(力んでるって‼)苦笑

 

先週、自分の心のビフォーアフターを話す機会があって、だいたい30年分くらいの経過を話して録音した音声を聞いてみたんですけど、自分の声を聞くのが、まー恥ずかしくて恥ずかしくて。

 

恥ずかしさを乗り越えたら、あら自分ってなかなかいい話してるじゃない‼って思って、自分の話を繰り返し聞いて自分で自分を好きになっています。こんな気持ちになるなんて‼驚

 

そして、気づいたことがあります。

 

悔しいけど、師匠の言ったとおりだったわ‼

 

すべてを見透かされている感じが悔しくて、見透かされているから素直にしてたら支配されそうで怖くて、抵抗していたのではないかとも思う。

 

わたしは、師匠の力をかりて、いまこんなに楽しく生きられるようになってきたんですけど、苦しかったときは、師匠を含むすでに楽に幸せに生きている人達の言うことが、ぜんぜん信じられなくて、師匠のアドバイスを実行するのが怖くてたまらなくて、そんなことやっていいわけないだろうがーっ‼カウンセラーがそんなこと言っていいのかっ‼って怒りをぶつけたこともありました。

 

幸せに生きるのがこわい

楽しく生きるのがこわい

愛されるのがこわい

豊かになるのがこわい

 

こんなわたしがそんなふうに生きたらみんなに、おまえなんかにそんな資格ねーぞ‼と怒られちゃう。(気のせいだからっ)

 

だって、容姿も悪くて男に愛されて養われる魅力もないし、頭も悪くて男社会でバリバリ稼ぐ能力もないし(男社会からの刷り込みすごすぎっ)、こんなわたしが愛されて豊かに楽しく幸せに生きているのがバレたら、、、べつにいいか。

 

むしろ、希望の星。

 

いままで出会ってくださった皆様

本当にありがとうございました。

そしてこれから出会う皆様も含めて

どうぞよろしくお願いします。