がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■年末商戦でくたくた

そうそう。

会社員をしていた頃の12月は、もっともっと憂鬱だったことを思い出して、いまのほうがはるかに楽になってることに気がつきました。よかった。

 

うんうん。

店頭販売職だったので、12月特有の高い売上目標にプレッシャーを感じ、年末商戦でくたくたに疲れて年始に精神を病むという流れ。

過労で倒れて精神科に連れていかれたタイミングもまさにここらへん。

 

そうだそうだ。

なかなか怖くて手放せなかった正社員、自分名義の安定したお給料。捨てたんだった。

くたくたに疲れるまで働いて、身も心も壊れて、楽しみだと思ってやっていたことはストレスを刺激でごまかしてさらに自分を痛めつけていただけだったと気づいて、本当は自分はどうしたいのか?自分に聞けば、真っ先に会社の企業理念が出てきてゾッとして、なんだかね、ぜんぜん楽しくなかったよ。

 

そうだそうだ。

自分を大切にするため、自分の人生を楽しむために、捨てたんだった‼

昔の自分に比べたら、けっこういい感じになってる‼うれしい。

f:id:satomi-takai:20191224230909j:image

 

メリークリスマス‼