がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■アロマで自分と仲直り

先月からアロマテラピーの講座に通い始めました。

学んだことの中で驚いたのが

自分が苦手だと感じる香りは、自己否定している部分と関係がある

ということ。

じゃぁその苦手だと感じる香りをあえて選んで、精油のエネルギーで自己否定している部分を癒したらいい香りに感じるようになるの?

って疑問。

わたし、ジャスミン、イランイランがとても苦手で、それらは自分の女性の部分と関係していて、心当たりなくもないなってことで挑戦してみたくなりました。アロマテラピーは意識では届かないところにダイレクトに効くっていうのが魅力的。自分にどんな変化が起こるのか、起きないのか。

そしてジャスミン精油の値段の高いこと。わざわざ苦手なものに高いお金払うってないわ~だし、ないわ~って思うとこほど当たりなんだよね~。