がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■親の目を突破する

以前、アメブロを楽しくやっていたのですが、ある日、自分の父親からコメントが入り、父が読んでいるとは思っていなかったので驚いて恥ずかしくてその勢いで、何年も積み上げてきたアメブロアカウントを削除してしまいました。大後悔。

 

わたしは自分のブログを父親に読まれているのがすごーく嫌だと感じるのです。

そしてそれ以降、親の目を気にしてブログが書けなくなってしまいました。

 

怒られないように

恥をかかせないように

迷惑かけないように

怖がってる自分がいてもいい

 

だけどもう自由に楽しく生きていきたいから内面化した親の目を突破しようと思う。

 

読者登録、コメントありがとうございます。

始めて間もないのに思ったよりアクセスがあって驚いています。