がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■むーん

風邪が治って

アロマ講座で身体のヒーリングして

保育園に子どもを迎えに行って

家に着いたところで

子どもの水筒が足の指に落下したyoー‼

 

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

右足の人差し指の骨に

ヒビが入って全治1ヶ月。

あーまた迷惑かけてしまう。

罪悪感が湧いて自分を責めそうになる。

 

昨日も今日も2日連続で

父親の運転で病院に連れて行ってもらい

悪いなぁと思っていたら

 

「ちゃんと寝れてないから

うっかりしちゃうだよ。

気をつけんといかんよ。」

 

とねぎらいのトーンで

言ってくれたので

ホッとしました。

 

昔は、父親が怖くて

父親が近くにいるだけで

緊張して泣けてきて

とてもまともに話せなかったけど。

 

父親はこんなやさしい人だったっけ?

といまは思う。

 

そういえば、アロマ講座で

ラベンダーは万能薬と聞いたから

足の指にぬっておこう。