がまんをへらしてたのしくいきる

わたしのフェミニズム わたしに生まれたことをたのしむ

■国際交流

今日は、地元で行われているワールドフェスティバルという海外の文化に触れられるお祭りに来ています。

 

昨日の夜知って、来週と勘違いしていたら、あれっ今日じゃーんっ‼と気づいて慌ててやってきました。

 


f:id:satomi-takai:20191215105633j:image

 

2020年のやりたいことのひとつは、外国人に日本語を教えること。海外の文化に触れること。

 

普段、わたしの使う日本語は難しくてわかりにくいと言われるので、こどもや外国人の方にもわかりやすいやさしい日本語を使えるようになりたいのです。